腰痛対策 - 原因 大阪 整体

腰の痛みの治療情報!症状の原因と根拠を追求

重い物を扱う人の腰痛対策

症状

腰痛 - 整体の考察

治療

腰痛で大阪の骨盤矯正を訪れる人の中には、重いものを扱う仕事などで腰を痛める人も多いようです。

重い物を扱う人の腰痛は、ぎっくり腰などの場合も多く、ひどい場合は歩くことも困難となります。


 原因と治療

整体にて、一時的に骨盤のゆがみが改善しても再発することも多いので、日常的に腰に負担がかからないよう出来るだけ注意することが必要です。

重い物を扱う人の腰痛対策としては、やはり重いものの持ち上げ方がポイントです。

重い荷物は、体側に引き寄せ密着させることが大切です。

確かに、引越しの際などプロの作業は、荷物を体に引き寄せて運んでいます。

腕と腰だけで重い荷物を引き上げることは厳禁です。

膝と腹筋の力を上手に使うようにすると腰への負担が軽減されます。

高い状態から持ち上げようとせずに、一度かがんで膝をつくよう心がけましょう。

重い物を扱う人の腰痛対策としては、無理せず、荷物を小分けにしたり、荷台を使用するなど注意することが大切です。

仕事上、重いものを扱う必要がある方は、腰痛ベルトなどで腰をサポートするとよいでしょう。

カイロプラクティックなどで定期的に整体を行い、体のバランスを調整しておくことも、重い物を扱う人の腰痛対策として有効でしょう。

重い荷物は軽く考えず、体の体制を整えてからの心構えが大切なのです。



症状の原因と治療自律神経失調症
原因耳鳴り めまい
症状めまいの原因

頭痛と咳の関係
腰痛対策
ばね指の腱鞘炎
四十肩と五十肩
耳鳴りの改善法


Copyright© 腰痛対策 - 原因 大阪 整体. All rights reserved.