本文へスキップ

院長紹介・ご挨拶

完全予約制0463-68-7446

〒257-0006 神奈川県秦野市北矢名1093-7

院長ご挨拶Profile


院長 石井 正一

こんにちは。秦野てんこい整体院 院長の石井 正一と申します。
神奈川県秦野市の山中にある一軒家で整体院を開業しております。

一軒家、つまり自宅の一室をお気に入りの空間に変えて、窓からは森の緑や空の青さが自然と目に入ってくるような空間で皆様にリラックスしていただいております。



私もこの空間でお客さまをお迎えできることを幸せに思っておりますし、来ていただいた方は皆さん「ここにくると空間自体に癒やされる」とおっしゃってくださいます。

ベッドに寝ていただいたときに、小窓から空が見えるって良いと思いませんか(^_^)

自然が豊かな代わりに、整体院の立地としてはこのうえなく不利な立地です(苦笑)
通りすがりの方が飛び込みでご来店、ということは絶無です。
初めての方は「この坂道であってる?」と戸惑われることもあります。

そんな立地でありながら、耳鳴りでお悩みの方から自律神経が乱れがちの方、腰痛でお困りの方がひっきりなしに足を運んでくださっています。

その理由はこの立地と自宅サロンだからこそできた、
耳鳴り施術に理想的な整体院だからだと思っています。



同業の友人からは「石井先生は優しいし暖かい人だけど、経営者として商売人として失格だね」と言われたこともあります。
でも、この土地だから、そして自宅サロンだから、テナント料のことを考えず、お一人お一人にしっかりと向き合える時間を確保できるんです。

耳鳴り、難聴、聴覚過敏等、お悩みをしっかりと聞かせていただく。
そして、お身体を丁寧に施術させていただく。

当然のことながら、「回転率」はとても悪いです(苦笑)
一日に数人のお客様をみせていただくのが限度です。
回転率のことなんか、もうとっくに諦めております(笑)

それでもたくさんの方が来て下さるのは、
自宅サロンだからできる「お一人お一人を丁寧に施術する」が、
実現できているからこそなのだと思います。

もうひとつ、自宅で開業したことで小学生の娘二人との時間が増えたことも施術に良い結果をもたらしてくれているのが新たな発見でした。

子どもと向き合う、子どもが自分を見ている、その子どもたちを自分が見る、そこで湧き上がるさまざまな感情が、施術にも反映されてくることを知ることができたからです。
子どもはまさに鏡だったんだなと思わされる毎日です。

医学的なこと以外にも原因は転がっている

まだ娘が1歳を過ぎた頃、血便が止まらなくなり、大病院をいくつもまわり、ついには「開腹手術をしないとわからない。開腹手術をしても原因がわからないかも知れないが・・・」と言われてしまいました。

その方針にどうしても疑問が生じ、自分なりに必死で情報を集め、ついに怪しげなビルのなかにある医院を探し当てて、そこのお医者さんの指導のもとで一ヶ月で無事、完治にこぎつけました。

原因がわからない。

これは端的にいうと「今の医学の検査項目にはない」ということでもあります。

耳鳴りもそうかも知れません。
「原因がわかりません。一度、手術して耳のなかを開けてみましょう。原因がわからないかも知れませんが」と。

非科学的と言われるのを覚悟で書かせてもらうなら、私たち整体師は「今の医学の検査項目にないところ」を見つめていくことに、存在する価値があるのかもしれませんね。

その娘もすっかり元気になりました。
下の子などは、お客様が来られたときに私よりも先に玄関に駆けつけてドアを開けたりもします。

私のほうが慌てさせられてしまう日々を楽しく送らせてもらっています(笑)
そんな子どもたちって、楽しむことの名人ですよね。私も日々、子どもたちに刺激を受けています。

良くなるだけでなく、愉しくなる整体院

あるとき、多くの不調を抱えて通ってくださっているお客様からこういうお言葉をいただきました。

「いつの間にか元の症状のことも忘れて、愉しいから通院しているんです」

まさか、愉しいから来てるんです、というお客様がおられただなんて!

いつの間にか体調がよくなった方が、それでも長く通ってくださったりします。

そういう方にお聞きしてみたんですが・・・

「先生に会うと元気をもらって帰れるから」
「この整体院のお蔭で人生が変わったんです!」
「ここに通いだしてから不安に感じることが少なくなったんです。また来てもいいですか?」
「ずっと手を当ててほしい感じが忘れられなくて」


と私にはもったいないお言葉をかけてくださいました。


整体院というと、どういうイメージをお持ちでしょうか?

「痛みを取ってもらうところ」

が一般的でしょうか?

でも、元気ハツラツな子どもたちのように、
毎日を楽しめるようになってもらうところ。
人生を明るく過ごし、自分を好きになってもらうところ。
子どもの頃のように再び人生を楽しく生きられるようになる。

そういう整体院があってもいいのではないかと思っています。

一度きりの人生をバラ色に変える

実は私、社会人になった当初は船舶会社に勤めておりました。
そのあと、引きこもりにもなりました。

そして、トラックの配車手配やクレーン・フォークリフトの作業をしていたこともあります。当初は、生きていくためにという気持ちでやっていたんです。

あるときに・・・

「たった一度きりのこの人生」

ということに気づいてしまい、「人生を変えよう」と決意したんです。

どの仕事が良い悪い、尊い賤しいではなく、自分のやりたいことを楽しみながらやっていける人生にしようと意識を切り替えました。
今は整体師として大勢の耳鳴り難聴の患者さんとともに歩んでいます。

そんな経緯をもつからこそ、私は言えます。

「人生ってあるときから急に変わることがあるんですよ」と。

「今のままがずっと続くわけじゃないんですよ」って。


今は耳鳴り難聴で深刻なお悩みを抱えていらっしゃるのかもしれません。
私の耳鳴り、治るのかしら・・・と不安に苛まれているかも知れません。

でも、秦野てんこい整体院にお任せください。

しっかりとお話をお聞きし、
私のもてる技術のすべてを使って改善に導かせていただきます。

元気になれば、耳鳴りも引っ込んでしまうでしょう。

ここで人生を変えて、毎日を楽しく過ごせるようになってくださいね。


料金・ご予約・アクセス・営業に関して




突発性難聴の原因と治療

頭痛と咳
施術の流れ

【院内】

清潔感溢れるリラックス空間で、心身のストレスを癒やして参ります。


【問診・カウンセリング】

耳のトラブルを改善するには、まずはしっかりとカウンセリングすることがとても重要になります

【姿勢チェック】


心の疲れはカラダに現れています。また、体の歪みは心の緊張を表します。立位や座位でチェック

【骨盤調整】


完全無痛の整体で、骨盤を調整していきます。この時点で体が緩むのが感じられるかもしれません

【首・肩の調整】

耳だけでなく、肩や首、姿勢に不調が現れている方も多いです。チェックと同時に調整もしていきます。

【頭蓋骨の調整】

手をそっと添えているだけの頭蓋骨調整は、深いリラックス効果があり、不眠の方はウトウトしてしまう方も少なくありません

【スッキリ爽快に♪】

一度でもだいぶスッキリして頂けますので、まずはお気軽に施術を体感しにいらして下さいね。


【耳の不調専門家】

院長:石井正一

耳鳴り、耳閉感、聴覚過敏でお悩みの方に、日々技術と知識を磨いて、最善の結果を出すために、これからも心と体に寄り添う施術を心がけて参ります。


神奈川・耳鳴り難聴専門秦野てんこい整体院

秦野てんこい整体院

0463-68-7446
スマホの場合、クリックで電話がかけられます。

メールでのご相談はこちら

営業時間
平日:9:00〜20:00
土曜:9:00〜18:00

定休日:日曜・祝日

〒257-0006
神奈川県秦野市北矢名1093-7



院長紹介

料金・アクセス

トップページ